ジーニョ 『笑顔でポン!!』

ovni708.exblog.jp
ブログトップ

10/10(月)箇条書き日記(家で)

今日は体育の日てことで会社も休み~。
ラッキー。

先日の金曜から飲み会や家族サービス、杏樹の運動会&明かり祭りと立て続けやったけん、筋肉痛と体のダルさ、内臓が弱ってたり(特に胃が重たい)とゼッ不調。。

しかも昨日から杏樹の運動会を見に嫁の両親が来とぅけん、その対応もあり気がぬけねぇ~。胃が・・・ううぅっ。。

でも嫁の両親も昨日の疲れもあって、午前中はみんなインドアでの~んびりして、昼から、昼飯食いに松永の阿藻珍味にいって定食を食べた。

で、それからまた家に帰って、自分はゴロゴロ~。

で夕方ごろに嫁の両親も帰っていった。

夜は胃がずーーーとやられとぅけん。
晩飯は野菜サラダだけに自分はしてもらった。

しばらくこれでいいわ。。
[PR]
# by OVNI708 | 2016-10-10 21:56

10/9(日)箇条書き日記(運動会)

d0204277_21514526.jpg

今日は杏樹の幼稚園の運動会なり。

いっぱい大きな声だして、力いっぱい踊ってたのが印象的やった!

で、運動会の朝。
嫁さんは朝早くからお弁当の準備してくれて、自分も7時半には会場の設営係てことでワセワセ準備しましてん。

で、場所取りもしてどーにか普通に見える場所ゲット!

で9時前から運動会スタート!

杏樹の出る種目は、躍り×2 に かけっこ、親子種目などなど。

一番の見せ場は、先日の予行演習でかけっこ一番になった!っていうかけっこやね!

もぅどーなるやろぅ。。てドキドキしながら観よったけど、結果はなんと。。

1等賞!!!!!

スゲー! 杏樹スゲー!!!


杏樹がんばったな~!
杏樹は自分の事よりも、いつもみんなを喜ばせたい!と思ってる気持ちが人一倍つよいけん、その負けられねぇ!って気持ちが走りにあらわれてたなwww

ほんまがんばったね。

で、躍りも一生懸命に踊って、最後の閉会式ぐらいになると、もぅ疲れきってたな。アクビしてたわ笑


そんで杏樹の年中さんの運動会も無事終了~! お疲れした~。



で、その夜。次なるイベントがまだあり。。

尾道の明かり祭りに出かけるという昨日に続きハードスケジュール。

最後の方は、杏樹も疲れきってダッコしながら寝てたね。
このダッコしながら歩けるのもいい思い出になるね。

杏樹お疲れ様!
d0204277_21515377.jpg

d0204277_21520462.jpg

d0204277_21524847.jpg

d0204277_21531723.jpg

d0204277_21533770.jpg

d0204277_21534063.jpg


[PR]
# by OVNI708 | 2016-10-10 21:35

10/8(土)箇条書き日記(かこさとし)

d0204277_19012058.jpg


どーも。二日酔いジーニョです。
二日酔いもあって嫁の機嫌もすこぶる悪く。。。

昼は福山にある一風堂でラーメンをおごる。

で、今日のメインイベントは福山の文学館でやってる「かこさとしの世界」ていう展示会にいきましてん。

自分も小さい頃に読んでもらった絵本もある馴染み深い絵本作家。改めてその絵本に触れることが出来て懐かしく感じたなぁ。

で、絵本に出てくるカラスのパンさんとかだるま、マトリョーシカとかの衣装があって着る事ができたけん写真をパシャパシャ撮った!

楽しかった~。

d0204277_19012266.jpg

d0204277_19012449.jpg

d0204277_19012587.jpg


[PR]
# by OVNI708 | 2016-10-09 18:31

10/7(金)箇条書き日記(飲み会)

d0204277_23300555.jpg

今日のアフターファイブは神輿の飲み会。
尾道の各宮の神輿の重鎮たちが集まって飲むこの会に参加させてもらった。

場所はベッチャーラーメン。

え?ここラーメン屋ちゃん?
うん。ラーメンやけど実は飲み会用のコースが実はあった。知らんかった~。


で、重鎮たちと神輿の熱い話あり、笑いありで楽しく飲める飲み会やった。


そんで一次会が終わって、一緒に向東から出席した重鎮と今度は新開のバーで二次会♪

そこでも結構飲んで、、、最終的に、寝ちまった~。

楽しい飲み会でした。もちろん二日酔い。。

[PR]
# by OVNI708 | 2016-10-08 23:18

10/6(木)箇条書き日記(卓球とドッチビー)

今日はピンポンday。
昨日まで忙しかった仕事も今日はそこまでやったけん定時で帰宅。

直太朗の空手を送って、のちにピンポンパン。


今日の卓球は吉田くん、ピカ、マリーが来てて、ワイワイと騒ぎながらピンポンパン。

途中、別のコートで同じ会社の人たちがドッチビーの練習してて、それにも参加させてもらった。 なんで練習しとぅかというと、来週会社のイベントでドッチビー大会てのがあって、うちの場所も出場の予定~。で勝って優勝するとなんと、全社の全国大会に出場。みたいなでかい話になってくる。まぁ勝てんし、行きたいとも思わず。。

まぁそんなこんなで練習する人はメッチャドッチビーの練習するってことだね。

でもやってみると結構楽しかった。
来週が楽しみ。


で、再び卓球に戻ってピンポンパン。

さて、明日も。。飲み会だ。
じゃっ!
[PR]
# by OVNI708 | 2016-10-08 23:08